プロフィール

ジェラルー師

Author:ジェラルー師
あんずサーバーで活動してるSTR族です。
気軽にコメント書いてください。
相互リンク大歓迎です。

ふと「もうこのブログ名のアイデンティティは無くなったな」と思った

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:まったりいなほっこりいな

STR族ですが何か?
MapleStory杏のSTR族、ジェラルー師の日々の出来事を記したブログです。
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
上方修正だ・・・と!?
2010/04/29 [Thu]15:36
category:MapleStory
いきなりですが強化の話


鎧↑の回避強化品を作ろうと思って
4枚ほど貯めこんでいた幸運の書を使ってみる
(完全に衝動貼り)

Maple100429_141932幸運






Maple100429_142101病みへ


もう何も言いますまい・・・







そんなこともありまして

気分転換などを兼ねて思い出の神官狩りをしました。


Maple100429_143054思い出の神官


やっぱ被ダメが大きくて赤字まっしぐらだなぁ~






ぁ・・・







Maple100429_143922はか






心が折れたのでここで狩り終了。






狩り終わってみて

ふと感じたのですが(ってか前回から感じてた)


アサルターでダメージ10000超えする確率が上がってる気がする・・・


チェックしてみると




Maple100429_142648あさるたー

うほっw
50%ダメージが増えてるwww



他のスキルも調べてみたら・・・

Maple100429_142627しーぶす
こちらも50%上方修正www



Maple100429_142703さばいばる
これも増えてる^^






やべぇw斬り族の時代が来はじめてるwww




と、思ってましたが


どの職業も上方修正がなされているようですね





テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

久しいのぉ
2010/04/24 [Sat]15:13
category:MapleStory
やはり年度末年度始は忙しいですね~

引っ越しもありましたしね。



そんなこんなでメイポを久しぶりに少しだけやりました。


なんか、普通の職業のスキルが一部強化されてるみたいですね~

うれしいうれしい^^



まぁいつも通りケンタです。

Maple100424_132601けんた

まだアサルターの移動距離に慣れませんね

アサルターが移動し過ぎて接触。なんてことがしばしば・・・

移動距離が長すぎるのも問題があるかもしれませんね。




狩ってるうちにイベントクエ用のETCが集まったので交換してみると



Maple100424_133334つつじ

なるほど・・・グレート。

こういうの普通にうれしいですね♪



さらにこんなのも

Maple100424_141027運用者?






狩りも早々に終わりにして

Pショップに行ってみると、こんなものが・・・









Maple100424_142818冒険の印影









え?






・・・・・・・





b8fcce8a.jpg









返信
>とぇさん
>狩る気が起きない時はあえて5枚目を拾わないという選択肢もあるんだね。
 確か6枚目を拾っても経験値ボーナスの効果が付加されると思うので
 ドロップしたらどんどん拾ってOK。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

妥協
2010/03/09 [Tue]16:17
category:MapleStory
今回もいつも通りケンタを狩りました。

でも今回は



Maple100308_140326けんたかーど
Maple100308_152144けんたかーど

カードが2枚も出ました!

この調子で出てくれれば



コンプリート



経験値UP



nm11605.jpg



もっと頑張ろうと思いました。




一通り狩りを終え


例の回避帽子の件です。


全力で回避を強化したいところですが

僕に上級黒水晶を作る財力と使う勇気もないので


今回は妥協の

中級幸運クリスタルです。


これまた上級を作る財力が僕になく(オパールの件で使い果たした感)

Maple100308_160648メーカー妥協



しかし、促進剤を使用してる以上、

10%の確率で失敗するわけです。


このへんは完全になので

祈りを捧げながらのクリック!






















Maple100308_160714成功





















20.jpg









そして実際に完成したのがコチラ

Maple100308_182321シェイドヘッド

可もなく不可もなく・・・
促進剤を使っているので粗悪にならないのは知ってましたが
良品でもなんでもないな、コレ・・・





コレが完成した後

とぇさんピエロさんと一緒に駄弁ったのですが、何故かスクリーンショットが取れてない不思議。










テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム


